女優の土屋太鳳(27)が17日、インスタグラムを更新。主演を務め6月に最終回を迎えたフジテレビ系連続ドラマ「やんごとなき一族」の思い出を振り返り、舞台裏の写真を複数公開した。

土屋は同ドラマを振り返る投稿を連投。最終回で描かれた、土屋演じる篠原佐都と深山健太(松下洸平)の結婚式の写真も複数アップした。

佐都の白無垢(むく)姿の写真に続いて、「結構衝撃な写真かもしれないですが…笑」と、綿帽子を脱いだ1枚も披露。髪を文金高島田に結うのが通常だが、文金高島田風に見せるための仕掛けを施していた様子を明かし、「日本髪に結っていないので、こんな工夫をしていただいてました この写真、身内では結構人気です」とつづった。

「この日は気温が36度くらいの猛暑日だったので たくさんの人が私を常に扇いでくださって 扇いだら扇いでる人も暑くなるのに本当にありがたかった」と振り返って感謝。また、「この作品の台詞の中に『次の世代のためにも今の時代の私たちが変えていかなきゃ』という言葉があってものすごく心を打たれたのですが、この作品が世代や国境を超えて末永く愛されることを心から心から心から、願っています…!!!」とつづった。