格闘技イベントRIZINなどで活躍するキックボクサーの皇治(33)が、モデル西山茉希(36)との親密交際疑惑を16日発売の週刊誌「フライデー」に報じられたことを受け、「ほっといてくれ」とコメントした。そして「週刊誌編集長」との対戦を“要求”した。

皇治は25日開催の格闘技イベント「超(スーパー)RIZIN」(さいたまスーパーアリーナ)に参戦する。同イベントの全試合をPPV(ペイ・パー・ビュー)で生配信するABEMAは16日、YouTubeチャンネル「ABEMA格闘CH」を更新し、皇治のインタビュー動画を公開した。

その中で皇治は今回の週刊誌報道について質問され「絶賛、反省中です。ガチで反省していますよ。騒がせたくない」とした上で、「ほっといてくれ、と。俺、女好きなの分かっているんですからね、もうほっとけ、と。なんでそんな盗撮ばかりするかな」と訴えた。

皇治はこれまでフライデーなどに女性との交際や密会疑惑を複数回報じられており、またしばしば格闘家から対戦要求されることからも「モテてしゃーない」が口癖でもある。

皇治は同インタビューで「(報道の度に)毎回落ち込んでますから。毎回やめてくれと。もう俺公表してるんですから、女好きやと。男はみんな女好きですよ。本能のまま生きてるんですよ。でも、本能のままに生きてたらアカンということも、もう33歳だから勉強していこうとしているところなんですよ」と殊勝な姿勢を見せつつも、「ほっとけ、と。クソ週刊誌」とほえ、さらに「超RIZINで週刊誌の編集長と戦いたい」と希望した。

フライデーは、今月のある夜、皇治が西山や西山の娘たちらと都内のもんじゃ焼き店で会食した際、路上でキスしている様子などを「親密交際」「路チュー」などと報道。別の日に和歌山旅行をしたとも報じている。

皇治は立ち技格闘技イベント「K-1」で活躍後、20年9月からRIZINに参戦。これまで武尊や那須川天心らと激闘を繰り広げている。朝倉未来とフロイド・メイウェザーのエキシビションマッチで注目されている今月25日の「超RIZIN」で、皇治はメイウェザーのボディーガードのジジと対戦する。

西山は格闘技好きで知られ13年に俳優早乙女太一と結婚。同年長女、16年次女を出産したが、19年6月に離婚した。