「めるる」ことタレントでモデルの生見愛瑠(20)が18日、大阪市内で北海道産ミルクをPRするイベントに参加した。そのおいしさを全国に広めることを目的としたプロジェクト「旅するミルクランド」のキッチンカー出発式に出席して、クリスマスの過ごし方を明かした。

生見は、スタイリストが「(北海道の)草原を意識した」という緑色の衣装で登場した。

牛乳については日頃から「めちゃくちゃ飲む。今日の朝もホットミルクを飲みました」と笑顔で語った。

イベントは、19、20日(大阪・梅田ロフト)を皮切りに12月、来年2月と年をまたいで、関西全4カ所を回る予定となっている。

今年一年を振り返り、やり残したことを問われると、「今年が始まる前『1人○○』をすると宣言していたけどできなかった。1人キャンプとか…。それだけが悔いですね」と話した。

また、今年のクリスマスの予定については「毎回、マネジャーさんとスタッフさんとです(笑い)。今年もそれをしようと思います」と明かした。

同席した北海道農協青年部協議会副会長・遠藤洋志さんから牛乳にきな粉を入れる飲み方を薦められた生見は「今日いろいろ勉強して(牛乳が)もっと好きになった。いろいろ実践したいです。きな粉のやつとか!」と笑顔で語った。【波部俊之介】