俳優吉沢亮(28)杉咲花(25)が8日、都内で、ソフトバンクのスマートフォン新商品「Xiaomi(シャオミ) 12T Pro」の新CM発表会に出席した。

充電が早い新商品を引き合いに、トークセッションでは早くも来年の目標についてのトークも。

吉沢は「長期休暇」と回答し「ここ数年ありがたいことに、立て続けにいろんな作品に携わらせていただいた。よくよく考えたら、役や作品のことを考えてない時間がずっとなかった。来年もお仕事はするんですけど、役のことを忘れる時間、脳を休ませてボーっとする時間が欲しいなと思います」と話し「ちゃんと充電して、次の作品に携わるエネルギーもためてやりたい」と続けた。コロナ禍で海外に行けなかったこともあり、ニューヨークに行きたいとした。

杉咲は「車の免許を取りたい」と答え、「いつか取りたいと思い続けてここまできてしまった。来年こそ絶対取るって決めて、必死で勉強したい」と話した。

免許を取って行きたいところを聞かれると、杉咲は「母親にいつも運転してもらっていたので、私が運転してどこかに連れて行ってあげたい」と話した。しかし吉沢は「東京の道は怖いぞ~」と言い、「免許は持っているけど、運転するのが怖すぎて、8年ぐらい、もう一切運転してない」と明かした。

14日から放送の新CMは神ジューデンのフレーズが耳に残る。吉沢と杉咲は別撮影だったそうで、吉沢は「『もっと激しい感じで! もっと目見開いて!』と言われてやりました。本当に花ちゃんもやってる? と思ったんですが、実際に(CMを)見て、花ちゃんもやってたんで安心しました」と話した。

杉咲も「激しさを求められる演出が多かった。撮影の時にも(『神ジューデン』の)曲がエンドレスで流れていたのを思い出しました」と笑った。