NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜午前8時)の番組公式が10日までにインスタグラムを更新。鬼教官として航空学校の大河内教官役で出演する俳優の吉川晃司(57)が、同局「あさイチ」に出演し、放送後のオフショットを公開した。

番組公式は「吉川晃司さんの #あさイチ 放送後のオフショットが届きました!吉川さんの #朝ドラ受け は、NHKプラスの見逃し配信でごらんいただけます」と紹介。博多華丸大吉、鈴木奈穂子アナウンサーとの4ショットを掲載した。

この投稿に「素敵な時間をありがとうございました。華丸さんが吉川さんを憧れの人と仰っていましたが、ずっとウキウキした感じでお話されていたのがとってもかわいかったです!」「華丸さんが今日は一段と目を輝かせてお話されていて同世代だから分かります… たまに曲のタイトルとか差し込んで『うまいね』って褒められたりして喜ぶ華丸さんがかわいかー」「」「カッコイイうえに、オフではみんなを和ませてリラックスさせて撮影されてる心遣いや、ライブでのカッコ良さ、弓道、流鏑馬、ダイビングと、いろんな経験されてること、凄い!! カッコよ過ぎる」などといった声が寄せられている。