フリーアナウンサーで女優の田中みな実(36)が、結婚について語った。12日、都内で行われた「第34回日本ジュエリーベストドレッサー賞」授賞式に出席。30代部門を受賞した。背中の大きく開いた白いドレス姿で登壇し「しっかりトレーニングで仕上げてきました」と笑った。

受賞者にプレゼントされるジュエリーではネックレスを授与された。「オニキスがついていて。魔よけなんですよ。ダイヤモンドやピンクサファイアもついているんですけど、オニキスの主張が強くて。メッセージ性を感じるんですけど」と苦笑いして笑わせた。

最近は自身に指輪を購入したといい「リングはもらうものだと思っていたのですが、自分で買った方が気に入ったものが手に入るし、自分で稼いで自分で買うことに喜びを感じています」。ジュエリーをプレゼントされたことは「久しく頂いていないですね」と語り「あるといいですけど、今年はこうやって1月に賞を頂いて、今ちょうどドラマで宝石を題材にしたものを撮影しているので、特別なジュエリーと縁がありそうな1年になるかも」と期待をにじませた。

結婚については「どうですかね。いつ何があるかわかりませんから」とし「あるかもしれませんので、温かく見守っていただかないことには始まるものも始まらないので。初回のデートで撮られちゃうとね。見守ってください」と報道陣にお願いもしていた。

同賞は日本最大の宝飾展「国際宝飾展」併催イベントとして1990年から毎年開催されており、過去一年を通じて「各世代で最も輝いている人」「宝石の似合う人」を世代別に表彰するもの。選考は国際宝飾展出展企業や来場者、宝飾業界関係者による投票などをもとに、主催のRX Japanが行っている。

各部門の受賞者は以下の通り。()内は年齢。

10代 ラウール(19)

20代 永野芽郁(23)

30代 田中みな実(36)

40代 松嶋菜々子(49)

50代 永作博美(52)

60代以上 大地真央(66)