女優長谷川京子(44)が24日までにインスタグラムを更新。年始にたてた10個の目標のうち、いくつかを披露した。

「仲良くしてもらっている友人が年初めに10個の目標を作るそうです。最後の10個目は"日々生きている事に感謝する"で締めるそう。それは良い、とわたしも10個の目標を立てることに」と書きだすと「わたしの今年の10個の目標の1つは週2回、有酸素運動をすること。ワークアウトはしているのですが、有酸素運動が足りなく、どうやら中性脂肪が増えてきているよう」と紹介した。

さらに「もう1つは、この週2回の有酸素運動の時に自分の時間を持つ事。ゆっくり運動してストレッチしてシャワーを浴びて。時間があったらお茶をして。こんな時間が去年はなかったな、と気がつく」と具体的につづった。これを目標の1つにした理由について「人といるのも大好きだけど、1人の時間にクリエイティブな発想がぽんと出てきたりするから」と記し「残りは またお伝えさせてくださいね~」とした。

この投稿に「有酸素運動しないとなかなか脂肪落ちませんよね」「やはり、中性脂肪に有酸素運動ですか。私も頑張ります」「かっこいいです」「いいですね 僕も真似して目標10個作ろう」などのコメントが寄せられた。