女優安藤サクラ主演の日本テレビ系ドラマ「ブラッシュアップライフ」(日曜午後10時半)の第4話が29日、放送され、平均世帯視聴率が6・4%(関東地区)だったことが30日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は3・7%だった。

第1話は平均世帯5・7%、個人3・3%、第2話は平均世帯6・3%、個人3・7%、第3話は平均世帯5・2%、個人3・2%と推移している。

同作は脚本をバカリズムが務め、安藤演じる主人公がある日突然、人生をゼロからやり直すことになるタイムリープヒューマンコメディーを描く。「これは、平凡な人生をもう1度やり直す 平凡な女性のお話」とされており、安藤は実家住まいの33歳独身の市役所職員、近藤麻美を演じる。

第4話では麻美(安藤サクラ)は2周目の人生も33歳で死んでしまった。結構な徳を積んだはずなのに、告げられた来世はまたしても人間ではなく…。今度こそは!と3周目の人生を始める。

大学に進学した麻美は、1周目と同じ文学部を選択したことで元カレ・田邊(松坂桃李)と再びクラスメートになる。彼とは良い思い出がないから2度と付き合わない、と思っていたのだけど…。なんだかんだで優しいので、もう1度付き合うことにするが…。