Snow Man目黒蓮(25)が11日、TBS系「王様のブランチ」(土曜午前9時半)に今田美桜とともに生出演。最近幸せだったことを明かした。

2人は映画「わたしの幸せな結婚」(17日公開、塚原あゆ子監督)に出演。目黒は「ちょうど撮影していたのが1年前なので、ようやく公開の日が近づいてきたなとソワソワ」と心境を明かした。

ビジュアルの再現に不安があったと話したが「共通点を探した方が良いと思って、何考えているかわからない…僕も何考えてるかわからないと言われるので」と不思議な役作りを振り返った。

この日はスタジオの共演者からも多くの質問が。目黒は同作での経験を「お芝居の方向性を定めていただけた気がして、こういうお芝居がしたいと思ったのが『わたしの幸せな結婚』で、その後の朝ドラだったり『silent』にも生きたなと。僕にとってはなくてはならなかった大事な作品」と明かした。

さらに「最近幸せだったこと」を聞かれると、目黒は「時間があるときに料理を作ることがあるんですけど、作っているとき無心に作れる感じが幸せです」と話し、最近作ったものは「八宝菜」と回答。スタジオの共演者は「あんかけがあんなに難しいものを?」と驚きを隠せなかった。