フジテレビ系の人気ドラマ「罠の戦争」(カンテレ制作=月曜午後10時)が13日までに公式インスタグラムを更新。壮絶な権力争いを繰り広げる鶴巻幹事長(岸部一徳)と竜崎総理(高橋克典)、首相の猫田秘書(飯田基祐)の3ショットを公開した。

ドラマの中では緊迫した政治闘争を続ける2人だが、撮影の合間に笑顔を浮かべるオフショットが公開された。同公式は「有象無象の政治家たちがうごめく永田町で罠に次ぐ罠を仕掛ける大物政治家といえば…この二人 鶴巻幹事長と竜崎総理 そして、猫田秘書 怒らせたらコワいけど…笑顔、素敵でした」とつづった。

この投稿に「鷲津ぅ!!~頑張れぇ でも鷲津が、同類になってしまう恐怖がぁ 銭の戦争みたいに、飲み込まれてしまう怖い結末はやめてと思う私です」「なんかスゴイ3shot 大物政治家感が溢れ出ていますね」「圧倒的にこの御三方の破壊力が なのに笑顔が素敵過ぎて なのに猫田さんはなぜ視線が鶴巻幹事長の方に?謎すぎる」「このトリオ、みんな悪なの?ほんとはどうなの?もう人間が1番おっかないよ」「3人とも役者さんなんだけど本物の総理大臣と幹事長、総理秘書官に見えます。素晴らしいです」などといった声が寄せられている。

愛する家族を傷つけられた主人子鷲津亨(わしづ・とおる)。議員秘書から代議士となり、知略を尽くして鮮やかな“罠”を仕掛け、あしき政治家を失脚させる痛快なリベンジエンターテインメント。命を懸けて20年間尽くしてきた政治家に裏切られた男が、権力を振りかざす不条理な政治家たちに壮絶な報復を行う。