モデルの道端ジェシカ容疑者(38)が、合成麻薬MDMA所持の疑いで20日までに警視庁に逮捕されたことが、捜査関係者への取材で分かった。

道端は今年1月5日、自身のインスタグラムの投稿を全削除していた。「やっとやりたかったインスタグラムのリセット」「やっと一括削除アプリを使ってリセットすることができました!」などと報告していた。

その際「これからは私が今一番興味あるヒーリングを中心にアップしていきたいと思います」と記述。心身を癒やすさまざまな方法のことをさす「ヒーリング」への興味をつづっていた。

直近の投稿は2月27日で「南米のアマゾンに生息するカエルの毒を体に入れることによって強烈なデトックス反応を起こす」という「カンボ蛙治療」について書いていた。そこでは「毒と言えども、人間にとっては素晴らしいメディスン。このメディスンが体のあらゆる部分をスキャニングし、ヒーリングが必要な所を探してくれます。それは肉体だけでなく、エネルギーフィールドやオーラ、チャクラのブロックまでもクリアにしてくれる素晴らしい味方です。私は定期的に受けることによって、体の不具合やマインドをクリアにしてもらっています」とも記し、「オーラ」「チャクラ」などといった精神世界で使われる言葉を書いていた。