女優の井川遥(46)が21日までにインスタグラムを更新。長女と京都、金沢を旅行したことを写真と共に報告した。

井川は「旅の備忘録」と題してインスタを更新。「期末テストを終えた娘とふたり旅 京都から始まり、山中温泉、金沢へ」とつづり、車中の写真、旅で出会った食事や風景写真を多数公開した。

「サンダーバードに乗り急ぐも遅延で座れずデッキでの移動。さすがにしんどくて会話がなくなる。山中温泉は泉質が素晴らしく寝具も快適でこんなに早寝、遅起きはいつぶりだろうか。夕食も朝食も素晴らしかった。金沢では駅中でおでんを食べて駅ビルで娘の髪留めやリップを買うのにつきあって東茶屋街をお散歩 お土産に99歳の酒屋さんの店主のお爺さまがつくる箸置きを買って。成り行き任せの旅はハプニングもあるけど喜びも多い。もう次の旅に出たくてうずうずしてる」と締めくくった。

この投稿に「素敵な旅ですね。旅日記をこちらに載せてくださったらうれしいです。京都はどちらが良かったですか?」「私服がめちゃくちゃ素敵です!! スカーフどちらのものですか?」「しかしあの井川様が列車のデッキに立ってるなんて誰も思いもよらないですよね~」などといった声が寄せられている。

井川は2006年(平18)にファッションデザイナーと結婚。09年に第1子(女児)、12年に第2子(男児)を出産している。現在はフジテレビ系(カンテレ制作)のドラマ「罠の戦争」(月曜午後10時)に出演中。