元なでしこジャパンFWでタレントの丸山桂里奈(39)が23日までにインスタグラムを更新。2月21日に出産した第1子との近況を報告した。

丸山は「もう0時をこえたので、今日がもう昨日になり、新たな今日が幅を利かせてきてます。今日は、娘が良く寝てくれました。やっぱり抱っこが好きです 抱っこしたらたいていは寝ます。泣く時はもうお腹空いたしかないです。最近はよくわかるようになりました」と娘を優しく抱く写真を公開した。

「ただミルクを吐き戻したりするから、まさかミルクじゃないよなて思いながらも、鳴き方がミルクだからちょっとあげてみたら飲む飲む お腹空く時の鳴き方が最近わかってきました」とつづった。

「赤ちゃんに合わせて臨機応変にいけたらいいなと思います。ただまだ色々不安になりますがね。それに育児を体験してみて思うのは、想像以上に大変です。口で言う1000倍は大変です。今までなかなかこんな大変なことてあったっけな?てくらい大変です。いくら育児に時間をかけても私は絶対慣れないと思います」とし、「ずっと娘と2人だったり向き合ってると、かわいいからこそできるなとは思いますが、かわいいからだけでできるもんじゃないなとも思います。時間も体力も労力も神経も全て費やすからこそ、戦いです。きっと私以上に娘も戦ってるし、娘のがもっと大変だとおもうから頑張れます!!」とつなげた。

「WBCの準決でパワーもらい、また明日もWBCの決勝でパワーもらえるので今日も夜中の授乳がモチベーション高くできそうです 待ってろ授乳、待ってろミルク そんなこんなで、娘をおやすみギリギリまで寝かしつけて抱っこしてくれた本並さんがいるので今娘はぐっすりです 本並さん、ありがとう!! さ、寝ます。娘が生まれて一ヶ月 怒濤の時間が過ぎていきますが、ママとしても一ヶ月です。まだまだ新米すぎるママです」と締めくくった。