元AKB48の篠田麻里子(37)が23日、自身のインスタグラムを更新。19年2月に結婚、別居中ですでに離婚調停中であることが報じられていた実業家の夫と離婚したことを発表した。

篠田は【離婚のご報告】と記した書面を掲載。書面には連名で「この度は夫婦間のことで、世間をお騒がせして申し訳ございませんでした。夫婦間の問題について、無事に解決しましたことをご報告させていただきます。これからは娘の父親・母親として、協力して娘の子育てを行ってまいります。また私は、この度の件について、麻里子の言葉を信じることにいたしました」と記された。

◇以下コメント全文

関係各所の皆様、応援してくださる皆様へ。

この度は,私たち夫婦間のことで,大変皆様にご心配をおかけいたしましたが、

この度話し合いにより離婚することに合意し、

夫婦間の問題が無事に解決しましたことをここにご報告させていただきます。

私どもはこれからも引き続き,娘の父親・母親として,協力して娘の子育てを行ってまいります。

なお、私たち家族の個人的な問題につきましては,今後報道を差し控えていただけますと幸いです。

多くの方々にご迷惑・ご心配をおかけしてしまいましたが、どうぞ温かく見守って頂けますと幸いです。

今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします。