タレント勝俣州和(58)が25日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜午後10時)に出演した。この日のテーマは「実名全部分かります! 芸能人のイニシャルトークSP」で、芸能界ケンカ最強の男として「大物俳優W」の名前を挙げた。

勝俣は「若い人は知らないかもしれないけど、W兄弟。弟の方。お兄ちゃんはI軍団だけど、弟さんの方ですね」と告白。さらに「何がすごいかって、もう1人最強と言われていたRさんがいるんですよ、デカイ。ホタテになったりする人。そのRをWは秒殺」というとスタジオからはどよめきが起こった。

同じく出演した小沢仁志(60)も追随し「Wさんが新宿の歌舞伎町で大立ち回りしてて、『お前らどこのもんだ! 東映だ! この野郎ぉぉ!』って」と打ち明けた。

その直後、「W」は渡瀬恒彦さんと発覚。浜田雅功(60)は第1回の「ダウンタウンDX」収録に参加した菅原文太さん、山城新伍さん、川谷拓三さんらと「仁義なき戦い」について語ったという。浜田は「文太さん、『あの中で一番ケンカ強いのは誰なんですか?』って聞いたら、文太さんは『恒ちゃんだねぇ』、山城さんも『恒ちゃんだねぇ』、川谷さんも『恒さんですね』って」と当時のトークを振り返った。