女優奈緒(28)が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」(木曜午後10時)の第7話が、25日に放送された。

同局連ドラ初主演の奈緒は、32歳で平凡なOLの主人公・吉野みちを演じる。永山瑛太演じる夫・陽一とは結婚5年目でセックスレス歴2年の夫婦。岩田剛典は奈緒の上司・新名誠役で、田中みな実は岩田の妻でキャリアウーマンの新名楓役。夫婦のセックスレスをテーマに、30代男女のタブーに切り込んだ禁断の恋愛ドラマ。一見幸せそうな2組の夫婦が複雑にもつれ合っていく。

第7話での最後、田中みな実演じる楓が強烈な演技を見せた。みちと近距離で対面し修羅場を迎える。田中の演技にツイッターではさまざまなコメントが寄せられた。「田中みな実いいなぁ。ラストのひんやりした感じとてもよかった。来週妻たちがどんな話を 楽しみ」「なんでだろう… 田中みな実役は、そんなに悪くない女なのに良い女と思えない 何かをもってる所がリアル。不倫は現実逃避って言葉に? を感じた。好きな気持ちは現実逃避? うーん…引かれてしまうのは現実逃避なのかな…」「とりあえず田中みな実が怖い(笑い) まぁ、結局なくしてから気づくんだよね」「私の大好きな田中みな実さんが本領発揮し始めていてとても怖いけどとても楽しい」などと書き込まれていた。

原作はハルノ晴氏による同名コミック。制作陣には、社会現象を巻き起こした14年の同局系連ドラ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で演出を務めた西谷弘氏をはじめ、当時の制作スタッフが再集結した。