モデルの土岐田麗子(38)が29日、インスタグラムを更新。22年5月25日に出産を発表した長女が1歳になったことを報告し、写真を投稿した。

土岐田は「えー!もう1歳になっちゃったのーというあっという間の1年だったという気持ちと あんな事もこんな事もあったのに これ全部たった1年の中の出来事だったのーという1年前がすごく昔に感じる感覚も」と、1年が過ぎるのが早かったと実感をつづった。そして「笑ったりしゃべったり食べたり喜怒哀楽もハッキリ表現できるよーになり すっかり人間に 赤ちゃんの1年ってすごい」と、娘を通して人間の成長の神秘を味わった、新鮮な思いを、したためた。

一方で「母は共に成長…とは行かずダメダメなママすぎて自分でも驚いてますー それでもこんなに健やかに明るく可愛く育ってくれて周りの皆んなに感謝です」と、自身の子育てには反省しつつも、周囲に感謝した。

土岐田は、18年10月にTBS系で放送された「明日は我がミーティング」で、同9月13日に1歳年下の一般男性と結婚したことを発表。22年3月1日にインスタグラムで、第1子を妊娠し妊娠7カ月と発表していた。「実は家族が増えました!会えるのは6月の予定ですワクワクとかドキドキメソメソとか体の変化とか…まだこんなに知らない自分がいたのかと驚きの毎日を送っています」「最近はおーい!って呼んだり,さすったりするとお腹がイテテテッとなるくらいのポコンッが返ってくるよー元気いっぱい」とつづっていた。

同年5月25日には、インスタグラムで長女を出産したと発表。「無事に皆さまのおかげです たくさんの応援をありがとうございました #娘 #誕生 #感謝 お返事かえせていなくてごめんなさい」とファンに感謝した。