フリーアナウンサー新井恵理那(33)が8日に自身のインスタグラムを更新。米ディズニー名作映画実写版「リトル・マーメイド」(9日公開)の感想をつづった。

新井は「金曜日から公開のディズニー映画『リトル・マーメイド』試写会に行ってきました!」と報告し、妊娠で少しふくらんだおなかのマタニティーワンピース姿で、テレビ朝日の草薙和輝アナウンサー(31)、佐々木一真アナウンサー(25)、フリーアナウンサー森千晴(23)と作品パネルの前で撮影したショットを公開した。

「原作をみた幼い頃のわたしは海の世界への憧れを抱くことになり、当時の夢だったセーラームーンに、人魚が加えられたのでした…」と明かし、「時を経た令和の作品は、映像も音楽もまるで実際にそうであるかのようなリアリティー!!楽しかった♪ 吹替でしたが、みんなキャラクターにぴったりで素晴らしく、字幕を読む必要がない分、映像に集中できるのもよかったです! 今度は字幕版を見に行きたくなりました(o^^o)2度、楽しめる作品だと思いますー(o^^o)」と感想をつづった。

フォロワーからは「感想見て観に行きたくなりました」「仲良さそうなショット」「楽しさが伝わってきますね」などのコメントが寄せられている。

新井は4月16日、今年に入って会社員男性と結婚していたことを発表。同時に妊娠も報告していた。テレビ朝日系「グッド!モーニング」(月~金曜午前4時55分)TBS系「所さんお届けモノです!」(土曜午前7時30分)などに出演している。