タレントの上沼恵美子(68)が28日放送の読売テレビのバラエティー「上沼・高田のクギズケ!」(日曜午前11時40分)に出演し、性的行為強要疑惑騒動の渦中にあるダウンタウン松本人志(60)を飲み会に“アテンド”したと報じられた、お笑いタレントのたむらけんじ(50)の切り替えの早さにあきれ果てた。

たむらは松本の疑惑を報じた週刊文春に、大阪での飲み会をアテンドしたと報じられていたが、再び、「FRIDAYデジタル」でも飲み会の様子を報じられた。

上沼は先日、たむらとのメールのやりとりを暴露していたが「たむけんから昨日、メール来ました」と再度のメールのやりとりがあったことを披露。「『僕はメンタルやられて食事できない』って来ました。知るか! って思いました」と切り捨てた。

上沼は「責める気持ちも全くないんです。興味ないもん、たむけんには。怒ってるんじゃないの、仲いいから」と話し、たむらには「そんなに心配しなくても、こっちはこっちで裁判やると仰ってる。ただ、1つ言うとくよ。もしアメリカに取材が来たら、ひたすら謝れ。私はあなたに対して名案がない。ここまで来たらひたすらあやまらなあかんで」とアドバイスを送り、しっかり食事を取るよう促したという。

それを受け、たむらから「今から飯食ってきます」と返信があったそうで、「立ち直るの早いなって。5分でした」とあきれていた。