元シブがき隊のタレント布川敏和(58)が28日までにインスタグラムを更新。3人目の孫が生まれたことを報告した。

布川は「お孫チャン3号が産まれやしたぁ~。元気で大きな男の子です~」と長男で俳優の布川隼汰(31)と妻で女優の中村有沙(31)に男の子が誕生したことを報告、スリーショットを公開した。

続いて「そして今日は母・有沙ちゃんの誕生日、おめでとう&がんばったねぇ~。父・隼汰の誕生報告ラインによると『なんだか重鎮感のある子です』だそうです。フックン爺、狂喜乱舞~~~」と喜びを表した。

この投稿に「おめでとうございます。またじいじのお楽しみが増えましたね」「お孫さんの誕生おめでとうございます。うれしいお知らせですね。ふっくんじいじもお孫さんに囲まれて幸せですね」「おめでとうございます。男の子のお孫さん初ですね!たくさんオシャレなお洋服買ってあげるんだろうなぁ」など、祝福のコメントが多数寄せられた。

また母になった中村もインスタグラムを更新「私事ではありますが、先日、第一子となる男の子を無事出産しましたことをご報告させていただきます。元気に産声をあげ、わが子と対面できたあの瞬間はずっと忘れない事でしょう。まだまだこんな自分が母としてやっていけるのか不安はありますが、力となってくれる存在がまわりに多く居てくれているこの環境に甘えつつ感謝しながら、無理せずマイペースに奮闘したいと思います。今後とも家族ともどもよろしくお願いいたします!!」とつづり、フォロワーからのお祝いのコメントがあふれた。