シンガー・ソングライターの酸欠少女さユりが18日、自身のX(旧ツイッター)を更新。男女混声ユニット「ミセカイ」のアマアラシと同日、結婚したことを報告した。

さユりはツーショットとともに自筆の文書をアップし「人と目を合わせていて安心すると思ったのは初めてでした。その温かさは私にとってかけがえがなく、この世が秘める美しい可能性のひとつに触れたように感じております。その実感が、結婚という選択に過不足なく結び付きまして、プロポーズを致しました」と自ら求婚したことを明かした。

アマアラシについて「朗らかでありながら気骨に溢れ音楽に実直な配偶者です」と紹介。「アーティストとして、人間として、成長し続けて行けるよう日々を丁寧に、勇敢に生きて参ります。これからもどうぞよろしくお願いします!」とつづった。

アマアラシも自身のXで結婚を報告。「ラストワンマン最後のMCのような面持ちでプロポーズという形で想いを伝えてくれた彼女の覚悟と潔さを目の前にして首を縦に振らない人はいないのではないか、と今も思います」と求婚された際の思いをつづり、「真っ直ぐで愛情深い彼女の事を夫婦である前に彼女の音楽を愛する人間として、しっかりと受け止めて隣で支えていけたらと思います」とした。

さユりは「酸欠」の世界観を歌い上げる独特のアーティスト。YouTubeチャンネルのフォロワー66・5万人を誇り、フジテレビ系の深夜アニメ「ノイタミナ枠」の複数番組や、「ゴールデンカムイ」「僕のヒーローアカデミア」などのエンディングテーマに使われるなど、特にアニメで楽曲が起用されている。