人気セクシー女優の霜月るなが28日、X(旧ツイッター)を更新。ダウンタウン松本人志(60)をめぐる「週刊文春」の報道に関する自身の反論が、この日の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で取り上げられたことに感謝の気持ちをつづった。

この日、松本が「週刊文春」側に対して起こした裁判の第1回口頭弁論が東京地裁で開かれた。同番組ではこの件を報じ、その中で霜月がこれまでXなどに記した文春報道への反論について触れられる場面があった。

霜月は「ミヤネ屋さんが、やっと私の発言をテレビで取り上げてくれてました。ありがとうございます。こんな風に取り上げてもらえたのも みんなが沢山声を上げてくれたおかげやと思ってます! ほんまに、みんなに感謝しています ありがとう。松ちゃんが一日でも早く復活できますように。。みんな松ちゃん不足ですよぅ」と思いを記した。

霜月は今月3日更新したXで、松本の飲み会をめぐる記事について「私は大阪のリッツカールトンでの飲み会に参加していました。記事に書いてあったギャルっぽいAV女優は私の事です」と告白した上で、その一部内容を「デタラメな記事」「嘘だらけの記事」などと記していた。その後も複数回、文春の報道を否定している。

最近、霜月や松本の後輩芸人ら複数の人が、松本の飲み会をめぐる週刊誌報道を具体的に否定したり反論するなどしているが、テレビの情報番組がこうした反論の声をあまり取り上げないことが、ネット上で論議を呼んでいた。