フリーアナウンサー新井恵理那(34)が29日、自身のインスタグラムを更新。産休を終え、MCを務めるテレビ東京系「ナゼそこ?」(木曜午後6時25分)に来月4日の次回放送から復帰することを報告した。

新井は「来週はもう新シーズン♪ということで、『ナゼそこ?』にも復帰させていただくことになります!」と発表。「産休中にMCを代わってくださっていた秋元真夏さんも正式に加わり、次回からはユースケさんと3MC体制になります 嬉しい♪♪♪ 新しいナゼそこ?にぜひご期待ください♪」と笑顔の絵文字を添えつつ意気込み、ユースケ・サンタマリア、秋元真夏とのスリーショットを添付した。

新井は昨年4月、一般男性と結婚し、妊娠中であることを報告。「ナゼそこ?」は8月から産休入りしていた。

新井は今月5日、インスタグラムで、約8年間出演し、総合司会を務めたテレビ朝日系情報番組「グッド!モーニング」に復帰しないことを表明。29日、同番組内で新井の降板が正式に発表された。

同じ日にレギュラー番組をめぐり、降板と復帰が発表された形となった。

「ナゼそこ?」は番組公式サイトによると「世の中の『ナゼそこ?』と思える場所に急行し、日本の不思議を新発見」するなどの内容。