フジテレビ小室瑛莉子アナウンサー(25)が5日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に金曜レギュラーとして出演。

プライベートでの私服に関してはストリート系でまとめていると発言した。

小室アナは「アナウンサーという職業上、衣装さんに選んでいただいているんですけど、普段は、清楚(せいそ)めとかカジュアルではない」と話し、普段着で歩いていると「気づかれない」と話した。

MC神田愛花(43)は「エレベーターホールでお会いしたんですけど、まったくわからなかった。声かけていただいてようやく分かった」と話し、MCハライチ澤部佑(37)も「俺もフジテレビの入り口で会ったときも、全然分からなかった」と証言した。

月~木曜は情報番組「めざまし8」でアシスタントを務めている小室アナは「ぶかぶか(服)やキャップも好きなんですけれど、普段(の仕事の姿)とはかけ離れている」と話した。

金曜レギュラーのアンジャッシュ児島一哉(51)は「でっかいパーカー、ラッパーの方が着るような格好してるよね」と話し、小室アナも「基本、オーバーサイズですね」と話していた。

ここでMCハライチ岩井勇気(37)から悪乗りされて「下で会ったときに金の歯のヤツをつけてたもんね」と切り込まれたときは、小室アナも「違う、違う、ラッパーじゃないから」と必死に否定。さらに児島から「確かに下で会ったときラジカセをこうやって」と大きな箱状の何かを右肩に乗っけながらがに股で歩くフリをした。さすがにMCハライチ澤部佑(37)から「児島さん、ラッパーが古い」とダメ出しされていた。