長野博(52)が24日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜午後11時17分=関西ローカル、TVer配信あり)に出演。ハンバーグの肉汁へのこだわりを語った。

この日の放送では、食通の芸能人が出演した。

ハンバーグを割った際に肉汁がじゅわ~っと広がる様子に、かまいたち濱家隆一は「もったいなーと思ってしまうねんな」とつぶやくと、長野も「同じです」と同意。「絵的にはいいですよね」と理解を示しながら、「押してジュ~って出るのと、刺すだけでぶわ~って出るのもありますけど、それも出ない抱え込んでるうまみを、僕はそれが好きですね。出ないで口まで全部運びたいんですよ」と語った。

山内健司が「あのさまが食欲をそそるというか。出てジュワ~ってなってるのが、『うわ~、ハンバーグやな』って」と反対の感想を語ると、「口に入れて『うわ~』の方がいいです」とこだわりを明かしていた。