歌手で声優の水樹奈々(30)が27日、名古屋・日本ガイシホールで、2月14日からスタートした全国ツアー「NANA

 MIZUKI

 LIVE

 ACADEMY

 2010」の最終公演を行った。水樹は「みなさん、こんばんは!ついにやってきたぜ!ツアーファイナル名古屋!ここ名古屋は、私が初めてラジオのパーソナリティーをやらせていただいた場所。いろいろな経験をさせていただき、育ててもらったこの場所でツアーファイナルを迎える事ができて、すごくうれしいです」とあいさつした。

 この日はアンコールを含め24曲を歌った。そしてライブ本編の終了後、NHKの特番「春うた2010」に会場から生出演し、尊敬する歌手坂本冬美(42)の大ヒット曲「夜桜お七」を熱唱した。幼少時代から演歌を愛し、歌っていた水樹は「名前の「なな」が入っている、とても思い入れがある曲。ずっと大好きで小さいころから、のど自慢大会は冬美さんの曲をずっと歌っていました」と目に涙を浮かべて歌い上げた。

 そして最後に「全国の皆さんに、もう1曲お届けします。新しい世界に飛び込む皆さんに届けたい曲。私の春うた」ですと言い、自身の人気曲「POWER

 GATE」を披露。ステージを走り回り、跳びはねて完全燃焼した。

 [2010年3月28日9時27分]ソーシャルブックマーク