声優で歌手の水樹奈々(33)と歌手のT.M.Revolution(42=西川貴教)がタッグを組み、TBS系で4月から放送の新アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」のオープニング主題歌「Preserved

 Roses」を歌うことが17日、決定した。

 また第7話から使用されるセカンドエンディング主題歌を、今年から1年ぶりに歌手活動を再開した歌手ELISAが担当することも決定。ELISAにとって、歌手活動再開後の第1作目となる。

 水樹は「この楽曲が、どのようなアニメーションに彩られるのか私もワクワクしておりますし、この作品をより盛り上げていけるように、私も頑張りたいと思います」と期待した。一方T.M.Revolutionは「(作品タイトルに)“革命機”とついている以上『何か革命的なことをするのがこの作品にふさわしい』と、こういった形でのコラボレーションとなりました」と語った。またELISAは「本格的に歌手活動を再開することができ、またこうして自分の歌声で表現出来るうれしさと幸せをかみしめながら、作品の世界観と共鳴していけるよう精いっぱい頑張ります」とコメントした。

 また

 声優キャストも発表された。犬塚キューマを小野友樹、桜井アイナを茅野愛衣、野火マリエを福円美里、霊屋ユウスケを吉野裕行、山田ライゾウを中村悠一、連坊小路サトミを浪川大輔、二宮タカヒを寿美菜子、アキラを悠木碧、貴生川タクミを羽多野渉、七海リオンを堀江由衣がそれぞれ演じる。