ももいろクローバーZが26日、2年連続となる横浜市・日産スタジアム公演を行った。

 今年は「祭り」をテーマに、「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014

 日産スタジアム大会~桃神祭~」を開催し、ももクロ史上最多の6万1989人を動員。7月30日リリースの新シングルで、アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」主題歌「MOON

 PRIDE」、「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』~桃神祭ver~」など、アンコール含め25曲を披露した。

 7月12日に20歳になって初ライブの百田夏菜子は、「はーたーちー、はたち、はたち」と歓喜の連呼。そしてモノノフ(ファン)に向かって「モノノフ的なもの、拳を上げろ!!

 ももクロ大大大好きなヤツ、拳を上げろ!!

 鋼の意思があるヤツ、拳を上げろ!!」と気合を入れた。気合に負けない全身を使った激しいダンスを披露したが、本番途中で転んでしまった。

 佐々木彩夏(18)にそのことを突っ込まれ、他のメンバーに笑われたが、実は佐々木も転んでいたという。2人でハイタッチした後、百田は「絶対に笑わないようにしよう」と気合を入れ直し、ステージに臨む一幕もあった。

 終盤には新企画として、有安杏果(19)が、10月18日に九州地区のどこかのライブハウスで身長155センチ以下対象の「チビッ子祭り二〇一四」、11月24日には大阪城ホールで女子限定の「女祭り二〇一四」を開催すると発表した。