タレントの神田うの(39)が27日、日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー」に出演。昨年、娘の弁当に「飛騨牛のステーキ」を入れたことで、そのセレブぶりアピールにネット上で炎上騒ぎが起きた件についてコメントした。

 神田は結婚生活でのサイフ事情について「うちは愛で繋がっていて、お金の繋がりがない」と豪語し、「サイフは別。お互いに頼りあったことがない。ファミリーカードも渡されているけど使ったことがない」と経済的に自立していると告白した。

 神田と言えば、ストレートな物言いからブログなども炎上したり、ネット上で悪く書かれることがあるが、そのことについては「凄く嫌」と語った。昨年9月にもブログで娘の弁当に「飛騨牛のステーキ」を入れたことを書いてネット上で悪く書かれて炎上。その時のことについて、神田は「普通、(お店では)メニューに○○産と書いてあるので、それを真似して書いただけなのに・・・」と釈明。しかし、本人の意に反して悪く書かれたことに「そういう風に取るんだ!と逆にびっくりした」と振り返った。

 また、共演者のモデルでセレブ妻とされる大沢ケイミ(21)が「結婚に大切なのは『お金』」と力説したのに対し、神田は「お金で繋がっていると、別れたくても別れられないとかあって、可哀想」と哀れんだ。