赤西仁(30)が2月末にジャニーズ事務所を契約満了で退社後、初めて全国ツアーを行うことが16日、分かった。11月11日の北海道・Zepp

 Sapporo公演を皮切りに、5都市7公演で約1万3000人を動員予定。人気が予想され、追加公演も検討中だ。ツアー題名は「JINDEPENDENCE」。赤西は題名について「言葉遊びです。自分の名前のJinと、英語のindependenceをまぜてみました」と説明。「冬の寒い時期のツアーになりますので、心も体も温まるコンサートにしたいと思います」と意気込んだ。

 ツアーに合わせて、ミニアルバム「Mi

 Amor(ミ・アモーレ)」を11月12日にリリースすることも決まった。6曲を収録予定。赤西が作詞、作曲、プロデュースを手掛けた。表題曲のテーマは純愛で、日本語で書き下ろした。「僕の今年の夏のクリエーションをすべて注ぎ込んだアルバムです」。

 先月には自主レーベル「Go

 Good

 Records」を設立。今月上旬には、初のフェス出演となる上海西岸音楽祭に出演した。ワン・リーホン、Maydayらアジアの人気アーティストが多数出演する中、2日目のトリを務めており、「上海のファンはとても熱狂的でパワフルな印象でした」と振り返った。ミニアルバム初回限定盤Bに付くDVDには、同音楽祭出演時の密着ドキュメント映像が収録される。