昨年9月に結婚したフジテレビの生野陽子アナウンサー(30)と中村光宏アナウンサー(30)が8日、都内で神式の挙式を行い、都内のホテルで披露宴を開いた。披露宴の出席者によると、2人は式からの和装で登場。生野アナはお色直しで純白のウエディングドレスに着替えた。ヤンキース田中将大投手、EXILE、SMAP、嵐、指原莉乃らから届いた祝福のビデオメッセージも流された。

 司会は新郎新婦と同期の大島由香里アナ(31)と、軽部真一アナ(52)が務めた。新郎新婦が共演していた「めざましテレビ」のテーマ曲「今日もどこかで」を小田和正(67)がピアノを弾きながら1番を歌い、2、3番を番組共演者が合唱した。乾杯のあいさつを務めたタモリ(69)は、かつて「歌が暗くて嫌い」などと突き放したオフコースの小田との間にあった確執を乗り越えたと明かした。テーブルスピーチで「小田さんと(披露宴が)始まる前に握手できた」と言い、出席者の前で再び握手を交わした。小田も「タモリさんと分かり合えてよかった」と笑顔を見せたという。

 お色直しでは「めざましテレビ」元司会で、急性リンパ性白血病で療養中の大塚範一キャスター(66)がお手引きを務めた。生野アナは、両親への花束贈呈では感極まって涙を見せたという。