女優西野七瀬(25)と吉本新喜劇の小籔千豊(46)が6日、都内で公開中のアニメ映画「サンタ・カンパニー~クリスマスの秘密~」「コルボッコロ」の合同舞台あいさつに出席した。西野は「コロボッコロ」の主役の鈴の声を、小籔は「サンタ-」でトナカイのルドルフ3世役で声優に初挑戦している。

小籔は「声優の仕事、俺でええんか、と思った。演技が下手くそで(吉本新喜劇では池乃)めだかさんにいつも怒られていたのに。やってみたら本当に難しくて、これが最初で最後になると思います。それでも死ぬ時に俺の人生を振り返ったら、新喜劇に出て、テレビにも出させてもらった、声優もちょっとやらせてもらった素晴らしい人生だと思えると思います」と話した。

子供の頃のクリスマスについて、西野は「サンタさんが見たくて、毎年頑張って起きていたんだけど(寝てしまって)見られなかった。お兄ちゃんは『おれは見たよ』って言ってました」と笑った。

最後に小籔は「俺、しゃべりすぎました。西野七瀬ちゃんのファンがたくさん来てるのに。七瀬ちゃん、食べ物は何が好きですか」と質問。西野が「うどんです。きつねうどん」と答えると、小籔は「大阪ですね」と笑顔を見せた。