不倫騒動により6月から活動を自粛しているアンジャッシュ渡部建がナビゲーターを務めるJ-WAVE「GOLD RUSH」(金曜午後4時半)が25日、本人不在のまま最終回を迎えた。12年にスタート以来、8年の歴史に幕となる。

7月から3カ月にわたり代役ナビゲーターを務めてきたホフディラン小宮山雄飛は、オープニングトークで、不祥事対策のため「3日間お酒を抜きました!」と明かし「今日まではまじめにやらないとということで、無事最終回を迎えることができました」と話した。

小宮山は、前週(18日)の放送で「実は来週で最終回です」と発表。「いちばん面白いのは、この1週間で僕がスキャンダルですよね。来週また違うやつになったら『何この番組!』となる。僕が何かヘンなことしなければ来週また来ますから、まじめに1週間過ごします」と宣言していた。宣言通り、最終回まで3日間酒を口にせず、すべての飲み会の誘いを断ったという。

J-WAVEはこの日、10月改編のラインアップを発表。「GOLD RUSH」の後番組は、モデルの長谷川ミラがナビゲートを務める「START LINE」がスタートする。長谷川は「ワクワクが止まりません! 話題のミュージックから、大好きなK-POPまで、毎週金曜4時30分から3時間半お届けします!どうぞよろしくお願いします!」などとコメントを寄せている。