TOKYO MX森田美礼キャスター(29)が4日、インスタグラムを更新。3日に結婚を発表した、プロテニス選手の内山靖崇(30)と同日、結婚式を挙げたと報告した。

「皆さまお祝いのメッセージ本当にありがとうございます。昨日、結婚式を執り行いました。人生でお世話になってきた大切な方々に見守られながら、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました」とつづった。

内山も、自身のツイッターで「沢山のお祝いのメッセージありがとうございます! 昨日、結婚式を執り行いました。今までお世話になって来た恩人、友人に見守られながら最高の時間を過ごす事が出来ました」と報告した。

森田キャスターは3日、インスタグラムに内山とのツーショット写真をアップし「この度、以前からお付き合いしていたプロテニスプレイヤーの内山靖崇さんと結婚することとなりました。今後も変わらず仕事は続けていく予定です。今までの生活とはまた違った景色を通して感じたことを、これからの仕事にも活かしていけるよう頑張ります。温かく見守ってくださいますと幸いです」と報告した。内山もツイッターで「この度、以前からお付き合いしていたTOKYO MXキャスターの森田美礼さんと結婚することとなりました。今後はより一層責任感を持ち、プロテニスプレイヤーとして皆様のご期待に添えるよう精進して参ります。今後とも宜しくお願い致します。」と報告した。

森田キャスターは「news TOKYOFLAG」(月~金曜午後8時)の金曜日を担当。警視庁捜査1課、小池百合子都知事、国政まで取材してきた報道記者でもある。「現場の温度感」をテーマに、メインキャスター当日も取材し、ギリギリまで原稿を書いてスタジオ入りするなど、報道記者としての活動も並行し、4月からは月1回、テーマを掘り下げて取材し当事者、専門家、街の声を聞く「森田キャスターが聞くマンスリーオピニオン」も担当している。

内山は2011年(平23)にプロに転向し、13年からデビスカップ日本代表。17年には楽天ジャパンオープンのダブルスで優勝した。20年には、テニス大会「Uchiyama Cup」を地元の札幌で立ち上げ、現役選手としては異例の大会主催者になったことも話題となった。

◆森田美礼(もりた・みれい)1993年(平5)9月15日、東京都千代田区生まれ。共立女子大文芸学部を卒業し16年にTOKYO MXに入社。報道部記者として捜査1課など警視庁担当を経て18年に都庁、20年に政治を担当。18年にキャスターになり「news TOKYOFLAG」のほか「寺島実郎の世界を知る力」(第3、4日曜午前11時)に出演。趣味は、かき氷を食べること。昭和の名曲を歌うのが特技。

◆内山靖崇(うちやま・やすたか)1992年(平4)8月5日、札幌市生まれ。小学2年からテニスを始め、中学1年から4年間、錦織圭らが所属したIMGアカデミーに留学。17歳で帰国後、筑波大学国際テニストーナメントで10、12、15年に優勝。12年に亜細亜フューチャーズで優勝。15年にはダンロップ スリクソン・ワールドチャレンジ・ダブルスで優勝。全日本男子プロテニス選手会代表理事を務め、現在のATPランキングは196位。