【ロサンゼルス19日(日本時間20日)=千歳香奈子通信員】KAT-TUN赤西仁(25)がロス市内のノキア・クラブでソロ公演を行った。海外志向が強い赤西にとっては、念願の全米デビュー。同所で21日まで計3公演を行うが、収容人数2000人の初日分チケットは完売。公演開始の数時間前から、会場前には長蛇の列ができた。

 公演は2月に東京・日生劇場で開催したソロ公演「友&仁」を基に英語の楽曲を14曲披露した。ラストは「Jin!

 Jin!」と客席からコールも。赤西は会場の盛り上がりに「Thank

 you!

 See

 You

 Again

 Soon!」と笑顔で再訪を誓った。

 主催者によると、来場者の割合は日本人が20%で、アジア系以外の米国人も多かった。地元の女性ファンは「ユーチューブなどのネットで見て、ファンになった」「キュート」「カッコイイ」などと、赤西に目をハートにさせていた。

 赤西の海外進出は日本以外でも注目を集めている。日本、中国、韓国、地元情報誌など、取材陣は計35社に達した。赤西は「楽しかったです。ノリが国によって違いますね。踊ってくれたのでうれしかったです」とご機嫌。さらに「ツアーが決まりました。9月にニューヨーク、シカゴ、ヒューストン、サンフランシスコ、アナハイム、ロサンゼルス、ラスベガスでやることになりました」と全米ツアーの詳細を発表した。

 赤西は開催中のKAT-TUNのツアーに参加せず、雇用ビザが切れる10月まで米国に滞在予定で、11月以降の活動は白紙。KAT-TUNでの今後の活動については触れなかった。

 [2010年6月21日8時31分

 紙面から]ソーシャルブックマーク