コンテンツエリア



メインコンテンツ

オランダ王国友好杯

注目選手

松浦悠士(33=広島)

調子は上向き、当地連続V狙う

松浦悠士(33=広島)
8月の西武園オールスターの落車で鎖骨、肩甲骨を骨折した。10月に復帰してからは場所ごとに調子を上げ、小倉競輪祭では決勝3着に入った。「(GPで)勝負になる状態まで上がっている。まだ上積みが作れそう」。3月ウィナーズカップに続く当地連続優勝で立川GPに弾みをつける。
新田祐大(37=福島)

自慢のスピードを生かした走り

新田祐大(37=福島)
ちぐはぐだった四日市G3をしっかり修正して、競輪祭では気を吐いた。1予2走は出足の鋭い仕掛けで連勝。DMRは新山響平の番手まくりで勝った。当地は過去4度の参戦で2連対率は7割超え。自慢のスピードを生かした走りで、2度目の当地G3優勝を狙う。
守沢太志(38=秋田)

大会連覇で来年S班復帰に弾み

守沢太志(38=秋田)
S班3年目の今年はビッグレースでの落車に泣かされた。5月平塚日本選手権で頸椎(けいつい)骨折。それでも今年G1最終戦の小倉競輪祭では鋭いタテ足で2予を1着突破と意地を見せた。来年からはS班復帰を懸けた戦いが始まる。大会連覇で弾みをつけたい。
坂井洋(29=栃木)

若手機動型そろう関東勢をリード

坂井洋(29=栃木)
練習仲間の真杉匠が今年のG1で2度優勝した活躍は、刺激にならないはずがない。持ち味は鋭い出足を生かした自力勝負。2予で敗れた小倉競輪祭でも2度の2連対と随所で見せ場はあった。スピードあふれる仕掛けで、若手機動型がそろう関東勢をリードする。
浅井康太(39=三重)

自慢のタテ攻撃でV争い

浅井康太(39=三重)
当地G3は4大会連続の参戦となる。過去には落車、失格もあるが、優勝した70周年大会では2予で節目の通算400勝を飾るなど、当地は思い入れのあるバンクのひとつだ。11月の四日市G3では先まくりで脇本雄太を破って優勝。自慢のタテ攻撃でVを争う。
三谷竜生(36=奈良)

落車の影響なければV争い

三谷竜生(36=奈良)
今年後半戦は失格や落車で勢いを止められてしまった印象だが、10月の弥彦G1■(■は寛の目の右下に「、」)仁親王牌と11月の四日市G3で3度の2連対と破壊力は健在。当地は3月ウィナーズカップで2、1着で準決に勝ち上がっている。小倉競輪祭での落車の影響さえなければ優勝争いに加わる1人だ。
北津留翼(38=福岡)

九州勢を引っ張る機動型

北津留翼(38=福岡)
今大会の九州勢を引っ張る機動型だ。1月の小倉での誘導員早期追い抜きで4カ月実戦を離れたが、6月には当地完全優勝で見事に復帰戦を飾った。直前の地元競輪祭でも、期待に応えて決勝に勝ち上がった。メンバー屈指のスピードとパワーで、他地区のライバルたちを迎え撃つ。
小岩大介(39=大分)

地元G3で持ち前の地足を生かす

小岩大介(39=大分)
地元勢ではトップの競走得点を誇る。安定した成績もさることながら、持ち前の地足を生かし、流れがある9車立てのレースでも存在感はたっぷり。過去2大会の地元G3は不完全燃焼に終わっているだけに、今年こそは出し切るレースで見せ場を作る。
大塚健一郎(46=大分)

鋭い差し足やマーク技術に衰えなし

大塚健一郎(46=大分)
今年も悲願の地元G3初優勝を懸けた戦いが始まる。失格の影響もあって今期はS級2班だが、G1での確定板入りも多く、鋭い差し足やマーク技術に衰えはない。3年ぶりの地元G3に向けて「置きにいくフレームは卒業。新車でいく。あとは気持ちだけ」と気合十分だ。
阿部将大(27=大分)

熱い走りで開催を盛り上げる

阿部将大(27=大分)
地元の若手をリードする自力タイプで、昨年2月高知でG3初優勝の実績もある。今年も11月大垣を含めてG3で3度の決勝進出を果たしている。9月弥彦では2度目のS級優勝と、地元G3初参戦を前に調子を上げている。内容はもちろん、結果も追求する熱い走りで開催を盛り上げる。

※名前横は年齢、登録 (12月1日現在)



フィーチャー

ボート競輪オートコンテンツ

ミッドナイト競輪

ミッドナイト競輪・無料PDF新聞

ミッドナイト競輪の全開催で無料予想紙ニッカンPDF新聞を配信。

ニッカン・コム杯特集

ニッカン・コム杯特集

2024年度ニッカン・コム杯特集を公開中。今村豊氏がPR大使就任。

戸田ボート直前予想

戸田AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

浜名湖ボート直前予想

浜名湖・直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

浜名湖・ニッカンPDF新聞.jpg

浜名湖・無料PDF新聞

無料予想紙ニッカンPDF新聞を前日夜に公開。

びわこボート直前予想

びわこ直前レース予想

AIと日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前予想を公開。

徳山ボート直前予想

徳山AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

下関ボート直前予想

下関直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前予想を公開。

若松ボート直前予想

若松AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

芦屋ボート直前予想

芦屋AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

福岡ボートAI予想

福岡ニッカンAI予想

日刊スポーツAI予想を毎日午前6時に全レース一斉公開。

日刊スポーツ競輪部

公式YouTube日刊スポーツ競輪部

ニッカン担当記者&評論家らによる多彩な動画コンテンツを随時公開。

ヤマコウの時は来た

日刊スポーツ評論家・山口幸二コラム

おなじみヤマコウが主要開催で注目の選手&レースを鋭く分析します。

敢闘門の向こう側

担当記者が伝える競輪日記

紙面で紹介できなかった、ちょっといい話や裏話を伝えます。

大時計の向こう側

ボートレース担当記者日記

ここでしか聞けないボートレースの耳より話を担当記者が教えます。

毒島誠のトップギア

トップレーサー毒島誠コラム

ボートのトップレーサーが月に1回、仕事や私生活を語り尽くします。

ビューティフル・ボートレース

注目の女子ボートレーサーを紹介

毎月の更新で女子ボートレーサーのプライベートに迫ります。

愛 LOVE RACE

公営競技などの話題が満載!

担当記者がボート、競輪、地方競馬のホットな話題をお届けします。

ボートコンピ販売

ボートコンピがコンビニで買える

ボートコンピ指数が主要コンビニのコピー機から購入できます。

なりすまし真偽チェッカー

なりすまし真偽チェッカー

レーサーやレース場のTwitterアカウントの真偽を調べることができます。





ボート

【ボートレース】深川真二が1枠からリベンジ…/大村
【ボートレース】深川真二が1枠からリベンジ…/大村 [記事へ]





右カラム