フィギュアスケート男子の鍵山優真(19=オリエンタルバイオ/中京大)、グランプリ(GP)ファイナルに出場中の三浦佳生(17=オリエンタルバイオ/目黒日大高)、女子の住吉りをん(19=オリエンタルバイオ/明大)が、高級美容機器の開発と販売を展開する株式会社ARTISTIC&CO.GLOBAL(アーティスティックアンドシーオーグローバル)と22年10月1日にスポンサー契約を締結したことが8日、発表された。

同社は、最高峰美顔器メーカーとして「見て感動、使って感動、結果に感動」をコンセプトにモノづくりをしており、製品に出合った全ての方々に美の可能性と夢を届ける美顔器メーカーを目指しているという。

それが、競技そのものが芸術とも言えるフィギュアスケートにも通じるものがあると考え、貢献したいという思いから、本年度より国際大会への協賛を開始した。

そして、もう1つのコンセプトである「美と人の、可能性へ。」に沿い、さらなる貢献のために鍵山、三浦、住吉の3選手とスポンサー契約を決定。「今後ますます、若い選手たちの夢を応援し、一緒に可能性をつくっていけるよう全力でサポートしてまいります」とした。

3選手のコメントは次の通り。

鍵山優真「このたび、株式会社ARTISTIC&CO.GLOBALさまとスポンサー契約させていただくことになり、大変うれしく思います。今回サポートいただくARTISTIC&CO.GLOBALさまは、本年度よりフィギュアスケートの国際大会への多数のご協賛を始められ、世界のフィギュアを盛り上げていただいており、そのような企業さまにサポートをいただけることを大変光栄に感じております。これからも目標に向けて今まで以上に成長していけるように頑張ります」

三浦佳生「このたびはARTISTIC&CO.GLOBALさまに初めての広告スポンサーとしてサポートいただけることになり、とてもうれしく思っております。これから僕もARTISTIC&CO.GLOBALさまとともに、フィギュアスケート界を盛り上げていきたいです。そして1つ1つの試合で結果を残して、皆さんを笑顔にできるように頑張ります!」

住吉りをん「ARTISTIC&CO.GLOBALさまからご支援いただけることになり、とてもうれしいです。『美と人の、可能性へ』というコンセプトのように、私も演技の美しさを追求し、自分の可能性を信じて日々挑戦していきたいと思います」

同社は2017年(平29)10月に設立。代表取締役は金松月さんが務める。美容機器の設計、開発、製造及び販売・美容商材の販売を手掛け、本社は岐阜県羽島市。今季は鍵山が負傷欠場したものの、三浦と住吉が参戦したグランプリ(GP)シリーズに看板を掲出してきた。【木下淳】