25日は4月2日発売のプロ野球ai2014年5月号の校了作業でした! 編集部では26日早朝に校了作業を終え、あとは4月2日の発売日を待つだけです。

 今回は今年注目の若手選手の対談特集に、1年ぶりに単独インタビューに答えてくれた巨人の坂本勇人選手も、今の素直な胸の内を話してくれました! 

写真左から日本ハムの斎藤選手、乾選手。素顔トーク満載です!
写真左から日本ハムの斎藤選手、乾選手。素顔トーク満載です!

 今回、aiに初めての登場となった日本ハムの斎藤佑樹選手の企画は、仲良しの乾真大選手との対談。2人の出会いは高校3年夏の甲子園。

 「近寄れない」(乾選手)「幸薄そう」(斎藤選手)と、お互いの第一印象は良くなくても、大学の全日本で友情を深め、同じ日本ハムに入団してからは大の仲良しに。

 「第一印象は悪かったけど、今は…」って、まるで彼氏彼女みたい! 

 今回の取材でも、どちらかがボケるとツッコミが入る、という絶妙なトークは聞いていてもとっても楽しかった~!

 試合では、斎藤君が先発で乾君は中継ぎ。

 「佑ちゃんの後で投げるのは、あとでおちょくられるのがイヤなので、それだけは考えて必死に投げます!」と乾君。その言葉通り、「自分の試合は結構抑えてくれるんですよね。乾が後を投げてくれたら、もう大丈夫だって思いますもん」(斎藤君)。

ただの仲良しじゃない。信頼関係もバッチリの2人でした!

 
 

 

 巨人菅野智之選手VS小林誠司選手、ロッテの荻野貴司選手VS伊志嶺翔大選手、ソフトバンクの千賀滉大選手VS東浜巨選手、DeNAの三嶋一輝選手VS加賀美希昇選手と対談特集は盛りだくさんです!

 

 他にも、楽天の選手会長、藤田選手がチームメートを紹介してくれたり、オリックスのベテラン、金子選手がこれまでの野球人生をじっくり語ってくれたり、阪神のファッションチェック…と、プロ野球がもっともっと楽しくなるai。4月2日、全国書店で発売です。どうぞよろしくお願いします!