NMB48が「第8回ウィズガス全国親子クッキングコンテスト」の応援サポーターに就任し、19日、都内で行われた発表会に木下百花(17)川上礼奈(18)上枝恵美加(19)が出席した。

 ドラマの役作りで髪の毛をピンク色に染めるなど、奔放なトークが持ち味の奇想天外なキャラクターの木下は、グループ総監督の高橋みなみ(23)も注目する存在。高橋からメールアドレスを教えてほしいと言われており、それを拒否していたことが一部で話題になっていたが「交換する必要がない連絡先だったので」とバッサリ。それでも懇願され最終的には教えたという。「でも絵文字とかスタンプばかりで。なんだこの人は!

 と思いました。正直に返信にも『うっとうしいです』と送りました」と笑い、独特な存在感を放った。

 また、「うどんの国のお姫様」と公言する川上も発表会では「うどん」のワードを連発。「今日もうどんの馬車に乗ってきました。2つの姿があって、今は人間ですが、馬車に乗ってるときはうどんそのものです」と話すと、ゲストで登場したCOWCOW多田健二(39)善し(39)からは「その勇気は認めます」と苦笑いした。

 所属するチームB2キャプテンも務めるしっかり者の上枝は「親子で料理をすることは大切。私もいつか子供ができたときに小さいときから教えられるように、これからも料理をしていきたい」と締めていた。