SMAP草なぎ剛(41)とテレビ朝日系ドラマ「スペシャリスト」(木曜午後9時)で共演中の女優南果歩(51)が19日、都内で、前日にフジテレビ系「SMAP×SMAP」にSMAPメンバーが生出演し、解散騒動について語ったことについて、「皆さんご自分の言葉で語られてすばらしかった」と話した。

 この日は、新国立劇場で主演舞台「パーマ屋スミレ」(5月17日~6月5日)の制作会見に出席。義理の娘で女優杏(29)の妊娠については「双子なのですごく楽しみにしてます」と笑みを見せた。

 同作は4年前に初演され、南が再び主演を務める。夫で俳優渡辺謙(56)も作品のファンだそうで、南は「謙さんは『パーマ屋-』が大好きで、初演の時は3日に1回は来ていました。4月17日まで『王様と私』でニューヨークに行っていますが、『今回も間に合うね』と言ってました。見に来てもらいます」。

 新国立劇場での鄭義信氏の3部作として馬渕英里何(36)らが出演する「焼肉ドラゴン」(3月7~27日)、ともさかりえ(36)らが出演する「たとえば野に咲く花のように」(4月6~24日)も合同で制作会見が行われた。

※草なぎのなぎは弓ヘンに前の旧字体その下に刀