お笑い芸人の渡辺直美(28)が、イタリア・ミラノで行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝の取材のため訪れた現地で、数々の「とんでもない経験」をしたことを明かした。

 渡辺は「スカパー!UFEAチャンピオンズリーグ決勝PRアンバサダー」に就任し、現地からCLの様子を伝えるために試合観戦だけでなく、前日から練習を取材したり記者会見にも参加した。

 28日にインスタグラムで、「ミラノに着いて早々、、ビッグイヤーにご対面。優勝しないと間近で見れないトロフィー」と写真を公開し、「さすがにサッカー詳しくない私も引きつり二重顎 興奮のあまりなんか股間も膨らんでる とんでもない経験させて頂いた」と興奮する様子を伝えた。

 さらにレアルの記者会見にも参加し、「世界中の記者があいつは何者だの顔 てか世界中からのとんでもない数の記者 しまいにはリチャードギアにも会いました」と、レアルを訪問した名優と会ったことも報告した。

 そして30日には、日本時間29日未明に行われた試合直前の現地の様子を伝えた。サポーターたちに囲まれた写真を公開し、「試合前はサポーターみんなブチアゲ 派手な格好してたからすぐ囲まれる マイクの奪い合い 奪ったら奪ったで謎の歌うたう 飛び交うスペイン語 この後胴上げされました」と熱烈な歓迎を受けたことを明かした。

 サッカー初観戦となった渡辺だが「アトレティコ残念でしたが みんなでゴールを守るシーン 泣きました とても素晴らしい試合を 生で見れてありがたいです 両チームの選手スタッフサポーターの皆様お疲れさまでした」と感動を振り返った。