TOKIOの国分太一(41)が、同僚の山口達也(44)が離婚したことを受け、「(山口の)子どもたちを僕らも支えていかないといけない」との思いを語った。

 国分は8日生放送のTBS系「白熱ライブ ビビット」で、5日に都内で離婚会見を行った山口の話題に触れた。山口は08年に結婚した元モデルの夫人から3年前に離婚を切り出されたことを明かしたが、国分は「山口くんが言うように3年前、『こんなことがあるかもしれません』というようなことは実際に聞きました」と当時、離婚危機を知らされていたことを明かした。

 離婚を選んだことについて、「こういう決断をとったことは別に悪いことではない思います」と国分。「ただ、山口くんにも子どもがいます。山口くんって何でも出来るじゃないですか。子どもにとってもスーパーマンだと思うんですよね。なので、妻・夫ではないけど、子どもにとってはお父さんはずっと変わらないので、一生をもって子どもが幸せになるまでちゃんと見なければいけないんじゃないかな」とコメント。さらに「メンバーという僕らが少しでも、どんな形でもいいから、山口くんの元奥さんであったり、子どもたちを僕らも支えていかないといけないんじゃないかな」と語った。

 なお、国分は離婚会見後の山口について、「昨日もDASH島だったんですけど、大活躍でしたよ山口さん。さすがですあの方」と元気そうな様子を伝えた。