アイドルグループ仮面女子の神谷えりな(25)が、何者かから再び殺害予告を受けていたことを明かした。

 神谷は先月24日、ブログのコメント欄に「てめえを殺すぜ」などといった書き込みを受け、グループの所属事務所が警視庁に被害届を提出。同31日に受理されていた。

 しかし神谷はその後、再び殺害予告を受けたという。20日放送のフジテレビ系「バイキング」は、殺害予告日だという2月18日のイベントに出席した神谷に密着。神谷はイベント前に「怖いです。あとはすごく複雑な気持ちがあります。私が殺害予告を受けたことによってマネージャーさんとか警備とかを万全にやってくれたりとかメンバーも心配してくれたりとか、すごく迷惑を掛けてしまっている」と心境を語った。

 その後、笑顔でライブステージを終え、「すごい怖くて。まだ犯人が特定できていないし、捜査を続けてくださってるけど、まだまだ怯えながら過ごしている日が多くて。芸能界を続けていけるのかなってめちゃくちゃ不安になることも多い」と吐露。「表には出てなくても、同じように殺害予告を受けて怯えてる弱い子たちもいるかもしれないので、今回のことをきっかけに何か変わってくれたらいいなって思います」と語った。