DA

 PUMPのISSA(34)と婚約解消した女優福本幸子(30)が18日付のブログで最近、強い急性のアレルギー反応であるアナフィラキシーショックで病院に搬送されていたことを明かした。

 同症状になったのは3週間で2回目といい、福本は「アナフィラキシーショックが発症すると本当にキツくて、全身の痒み、浮腫、嘔吐、下痢、呼吸困難、難聴、血圧低下、意識障害…信じられないくらい一瞬にして一気に色んな症状が出るんだよね。冗談抜きで、もう殺してください!

 って思うくらい苦しくて」(原文まま)と記した。

 ISSAは先月29日発売の週刊文春で、AKB48を卒業した増田有華(21)との交際が報じられた。両者とも交際は否定したが、ISSAの事務所が福本と婚約解消したことを明かした。福本は同28日、英語で自身の心境を「心臓を刺されているのに死なせてくれないような拷問」とつぶやいたことがあった。

 波乱続きの福本は「今年は本当に健康運が悪いみたい。心身共に病気続き」とも記述。そして「とにかく心の平和を取り戻す方法を覚え、いかなる時でも心穏やかでいられればたいていの困難は乗り越えられる気がする」「良い事も悪い事も、自分に起こる全ての物事に感謝」(同)とつづった。