“はるかぜちゃん”こと女優でタレントの春名風花(13)が4日、和田アキ子(64)やダウンタウンの浜田雅功(51)ら、共演経験のある大物タレントの“素顔”をTwitterで明かした。

 5日に放送されるTBS系「プレバト!!」に出演する春名。収録で隣の席になったという和田について、「和田アキ子さんかわいかったぬ!怖いって言われてたから最初きんちょうしてとなりチラチラみてたんだけど、アッコさんしぐさとかすごいオンナノコて感じで、照れるところとかもすごいかわいくって、ぜんぜん怖くなかったし優しいし女子力高かった」(原文ママ)と、その印象を語った。

 また、同番組でMCを務める浜田については、「あとダウンタウンの浜ちゃんさんがすごい優しいぬ!いちばん下っ端のぼくからご挨拶しなきゃいけないのに、真っ先に声かけてくださって、すごい気を使ってくださるのぬ、めちゃくちゃうれしかった!」とつづり、「テレビで怖いって言われてる人ほど実際はぼくみたいなものにも丁寧だし、とても優しい!」と、テレビと実際の印象が異なることを明かした。

 子役時代から活躍し、数々のタレントとの共演も経験している春名。大物、と呼ばれる芸能人の舞台裏の顔を見てきているだけに、「だから偉くなるんだなっておもう。不思議なくらい芸能界の先輩でいやな人に会ったことがないのぬ」とコメントしている。