日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムのサッカー日本代表ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. トップ
  2. ニュース
  3. 写真ニュース
  4. スコア速報
  5. 1次リーグ
  6. 決勝トーナメント
  7. 日本代表
  8. 出場国
  9. 歴史
  10. 予選

韓国MF奇誠庸が本田に殺人タックル予告

本田圭に殺人タックルを予告した韓国代表MF奇誠庸
本田圭に殺人タックルを予告した韓国代表MF奇誠庸

 【ドーハ(カタール)=24日】日本代表MF本田圭佑(24=CSKAモスクワ)が真骨頂の強引な突破でアジアのライバル韓国を打ち破り、ザックジャパンを決勝へと導く。日本は今日25日、準決勝で韓国と対戦する。昨年10月の日韓戦でも力強いドリブル突破で圧倒的な存在感を示した男が、05年8月7日以来、5年5カ月ぶりの宿敵撃破を目指す。

 本田圭の足首が狙われる! 韓国代表MF奇誠庸(キ・ソンヨン、22=セルティック)が、本田圭の足元を狙う殺人タックルを予告した。日本のキーマンとして本田圭に注目し、ファーストコンタクトでひるませる戦法だ。プライドをかけた伝統のライバル戦は、火花散る激しいバトルになりそうだ。

 奇誠庸 日本は中盤にいい選手が多いが、イランの方がMF陣は強くて激しい。今大会のルール上、今までの警告は準決勝前に消された。準決勝でイエローカードをもらっても1枚だけなら決勝戦に出られる。きれいなサッカーに一貫するつもりはない。激しくいきます。カードをもらってもしょうがない。

 奇誠庸は、この日を待っていた。というより、本田圭を待っていた。昨年10月の直接対決で、何度も本田圭に抜かれ、プライドをずたずたにされた。韓国の次世代を担う若手のリーダーとして、ライバル国の同年代選手に、2度おいしい思いをさせるわけにはいかない。

 韓国では、右足の正確なミドルや力強いドリブルでサッカーファンを魅了し、甘いマスクで女性の心もつかんでいる人気選手だ。イングランド代表MFジェラードとプレースタイルが似ていることや、紳士的な態度で「奇(キ)ラード」と呼ばれているが、日韓戦を前にして、さらには本田圭を前に、クリーンなイメージは要らない。「キラード」が、眠っていたキラー本性をむき出しに、日本の足元に襲いかかる。【盧載鎭】

 [2011年1月25日10時5分 紙面から]


関連ニュース


このニュースには全0件の日記があります。



キーワード:

奇誠庸



コミュニティタイトル
アラーの国のフットボール

日本にはあまり入ってこない中東地域のサッカー情報を、バーレーン在住の海島健氏がお伝えします。









日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. サッカー日本代表
  3. アジア杯2011
  4. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです