3度目は…、「しっかり断ります」。

 女子スーパーアトム級GP初代女王の浅倉カンナ(20=パラエストラ松戸)が、3度目の対戦を断る意思をみせた。

 メインカードで、昨年のGP決勝で1回一本勝ちした“ツヨカワクイーン“RENA(27=シーザージム)と再戦。タックル対策を積んできた相手に関節技でフィニッシュまで持ち込めなかったが、優勢に試合を進めて3-0の判定勝ちで返り討ちした。試合後に報道陣から質問を受けると、「もう一丁は断ります」と毅然(きぜん)と述べた。

 5月の福岡大会では、勝利のリングにRENAが登場し、再戦要求された。自身の試合展開も良くなく、「もじもじしてしまった」と明瞭に意思を示すことができず、最終的には受託する形になった。総合格闘技を始めたきっかけになったのがRENAで、「今回もすごく複雑で…」と心理面で苦しむ部分があった。この日で2連勝と飾り、次は違う方向に向かいたい。

 「RENAさんのおかげでメインもできた。まだまだあこがれの選手ですね」と敬意は変わらない。「ここを乗り越えたからこそ、壁にぶち当たってくる。それをモチベーションに頑張りたい」と今後を見据えた。

 RENAは浅倉との再々戦について「すぐにはできないと思うので。私の成長レベルは今日の試合でいえば成長しているので、受けてくれたら次は負けないぞと。でも、私もいろんな選手と戦いたいし、海外にも挑戦したい。浅倉選手にこだわらず、そういう面も考えていったん格闘技から離れようかなと思います。休みます」と答えた。