ウィル・オスプレイ(27)が、18日のニュージャパンカップ準々決勝(静岡)で対戦するSANADA(33)との前哨戦で“痛すぎる”勝利をつかんだ。

14日2回戦のザック・セイバーJr.戦で鼻を痛めた。オスプレイ自身が「骨折していると思う」と話すほどの痛み。この日も試合前に「鼻を攻めるな」と膝をついて懇願。最初はSANADAも受け入れ、下半身を中心に攻めていた。ところが、オスプレイの方から先にSANADAの鼻をつかみ、仕掛けたことで怒りを買い、返り討ちにあった。終盤、鼻を思いっ切りつかまれたオスプレイは、痛みに耐えられず、もん絶。試合後は氷嚢(ひょうのう)で顔を押さえ、険しい表情を見せた。

試合に勝利はしたが、SANADAの一撃で、イケメンの鼻はさらに腫れてしまった。「試合前に俺の鼻に手をかけないって言っていたのに、ひどい。正々堂々と戦おうって言っただろ」と騒いだ。さらに「整形手術費用を調べたら信じられないくらい高い。イギリスと日本、2カ国で家賃を払っているし、ロレックスの時計も買おうと思っていた。全部SANADAのせいだ」と怒りは収まらない。

毎試合リング脇から応援する恋人のプレストリーの前で、大事な顔のパーツを痛めつけられ、ぶざまな姿を見せてしまった。自分から仕掛けたこともあり、自業自得のようにも思えるが、この屈辱はリングで晴らすしかない。