プロボクシングWBC世界スーパーフェザー級6位力石政法(29=LUSH緑)がイタリアで同級挑戦者決定戦に臨む現地調整の模様が公開された。22日(日本時間23日)、アウェーとなるイタリア・ローマで同級7位マイケル・マグネッシ(29=イタリア)とIBF王座の次期挑戦権を懸けて激突する。日本時間23日午前5時45分から生中継するABEMAのユーチューブチャンネル「ABEMAボクシング」が20日夜、更新。15日のイタリア入り後からアウェーで調整する力石の姿を追っている。

力石にとって初めての海外マッチ。到着翌日朝から減量のため、宿泊先に依頼したサラダとズッキーニや日本から持ち込んだレトルトカレーの減量食を口にし、現地をウオーキングしながらコンディション調整をしている。この日、ポートメッセ名古屋で開催された元WBC世界ライトフライ級王者の兄矢吹正道(31=LUSH緑)の復帰戦もスマートフォンでチェックし、4回TKO勝利を挙げた兄の勇姿を確認した。

力石は「いいボディーが入ったな。素晴らしい、KO! 良かった、ホッとした。めっちゃ感激です。良い刺激になりました。絶対に勝ちます」と安堵(あんど)の表情。同日午後には早速、現地ジムで最終調整を開始。長距離移動の疲労が残っているためか、ジムワーク後には「全然、体が動かないです」と苦しい表情を浮かべるなど、現地での直前映像が盛り込まれている。