非公式ユニット「俺ら」が、楽曲提供を訴えた。

 途中のトークで、山本彩、小谷里歩、岸野里香、山口夕輝が、昨年AKB48に移籍した小笠原茉由の水着写真を持って登場。5人は、舞台裏などで騒ぐ非公式ユニットを結成しており、山本は「新曲の発売も決まったし、俺らの曲、来たらいいよな~」。小谷も「秋元(康)さん、まだ作っていなかったら、今すぐ作ってください!」と訴えた。

 岸野は「ただ、まずは公式ユニットにならないとあかんやろ。昨日も、俺らで一緒にご飯行こうとしたのに、結局行かんかったし…」と明かした。小谷は「最初はみんな行く気だったのに、彩が急に黙ってしまった。彩はすぐ自信なくすやろ。ただでさえ非公式やのに、自分が自信なくしたらなんも言えねえ!」と力を込めた。岸野も「ふなっしーみたいなもんやで」と続けた。さらに、山口は「この5人は、5人集まったら世界行けると思ってねん、な?」と、小笠原の写真に語りかけた。

 山本は「いや、裏でしゃべっている分には楽しいけど、人前でやって、みんながみんな笑うかって言ったら、違うでしょ。だから、結局楽屋芸人止まりなのかなと」と控えめ。それでも小谷は「でも、こんな大勢の前で、俺らだけでMCできて、超気持ちいい!」と、北島康介の有名なフレーズを乱用。最後は山本も「俺らの曲を作ってもらって、来年リクエストアワーがあったら、ランクインしたいですね!」と話した。